あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ガチ飯紹介 これめっちゃ美味しいし、食物繊維とポリフェノールたっぷり取れるよ!

動画のタイトルは、ガチで痩せる・・・となっていますが、まさか私が痩せようとしていると思う人はいないはず(キリッ!)

このテツコさんの動画って、私のツボにはまりまくっているので、色々と観ているのですが、このご飯美味しそうと思って鍋で炊いてみたら、めちゃくちゃ旨いじゃあーりませんか!(昭和感満載でごめんよ)

良さそうと思っても、面倒くさいが服を着て生きているのでなかなかやってみなかったけど、やってみたら美味しくて、もう何度もリピ。

最近の注文(これが証拠じゃ)

本当は、今も鍋にあるんだけど、写真撮るのがめんどくさいwwww

黒米のところはお好きな雑穀でもいいみたいだけど、私はこの味が気に入っているので当面これかな。

材料は、上記の他に白米もちょっと入れる。

私の鍋はめちゃ小さいので、レシピのちょうど半分で炊いているけど、ちゃんと炊ける。翌朝、すごいことになる(言わなくてもわかるね?)

超お勧め。

無洗米でやるから、手間いらず。

量って水入れて1時間半置いて、水加減見て中火8分、弱火8分、蒸らし15分でかき混ぜて、10分~15分(を足してる)置いて出来上がり。

鍋小さくて火が通りやすいやつだから、私の場合は8分やったら焦げるので、様子を見ながら弱火に移行してます。あっ、別に炊飯器でも炊けるって!(先に言え)