あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

アルフィーで盛り上がり、パソコンでダダ下がり

昨日は、THE ALFEEの夏イベ!

桜木町のぴあアリーナMMで初めてのライブでした。

行ったことがないところだったので、事前に地図はチェックしたのですが、桜木町駅からそっち方面に歩きながら、グーグルマップを起動。

「・・・・・・・・・・ん?」

なんか、今歩いているのと逆方向に矢印が出てる・・・。

どうやって見ても、反対側なんですよ。

で、「やばいじゃん、あっちじゃ間に合わないかも」とりるび焦り、速足でグーグルに導かれました。

ですが、「なんか遠ざかってないか?」確かに道案内はそっちなのに、なんか変。

ナビを止めて、地図だけで見たら、やっぱり最初のところで良かったんじゃないのよー----!!

急いで駅まで戻り、この時点で15分くらい過ぎているので、タクシー乗り場へ急ぎ、「ぴあアリーナお願いします!」と言うと、運転手のムッとした感じの返答。

『わかってるわよ、近いんでしょ!きっとワンメーターで行っちゃうんでしょ!でも、私はもう遅れてるのよ!!』にこやかに受けてくれたら、きっとチップ分くらい置いてきたと思うけど、頭きたからきっかり500円払っておりました。

横浜のワンメーターって、今500円なのね(知らなかった)

会場の入り口には、暇そうにしているスタッフがいて、私の姿を見ると、「おっ、客が来た!」って感じで「入口はこちらです」と・・・。

ついたらすでに大盛り上がりで、「ちくしょー--」と心で叫びながらドアを入る。

2階席でどんなかなと思ったら、なんとまぁ、アリーナじゃないけど、ほぼ横から見えるくらいのほぼアリーナじゃないですか!フフフ。

そのころにはもう、体中の水分出たか?ってくらい汗かいてたけど、何も飲むもの持ってなくて、帰りに駅で麦茶買うまでふらふらでしたよ。

帰ってから、すぐにシャワー!!(当たり前)

パソコンその後

CPUを取り付けてからと思ってはいたものの、なんだかんだやってたら時間がなくなっちゃって、結局途中までにして出て行ってしまったのです。

それで、結構遅くなって帰宅したわけですが、パソコンどうにかしないと寝られねぇ~ってことで、メモリとCPU交換していざ点灯!・・・・・・・・・・あれ。

点かない。

画面が映らない!!

初めての経験に目がテンになる私。

でも、テンのままでは終われないので、よく見るとエラー表示がDRAMのランプのところに出てました。

「メモリ、挿しが甘かったかな」

やり直しても何しても、全然起動しない・・・。

メモリとの相性かな。

以前のものに戻す・・・ダメだ、映らない。

いったいどうしたらいいのさっ!

あらゆる手を尽くしてもダメだったので、CPUだけもとに戻したら・・・ついた!

がしかし、M.2に入れたWinが認識されず、Windowsが立ち上がらない!!

もう、真っ青よ。

で、「そうだWindows11にした時、インストーラー作ったんだった」と、USBメモリをぶっ挿して再度スイッチオン!

インストールが進みましたが、M.2にそのまま入れることができず、なんやかんややってもダメで、最初に入っていた250BGのSATAのSSDをリセットしてそこにインストール。今から考えれば、M.2にこの処理をすれば良かっただけだった・・・( ノД`)シクシク…

インストールしていたソフトもみーんな消えちゃったので、全部一からやり直し。

買った楽天の店には「初期不良でもなんでもメーカーに聞きやがれ、こちとら知らねーぜ」って書いてあったので、販売元の会社のHPからお問い合わせを入れております。

日本国内正規品で3年保証だもんで、さっさと交換しますと言ってちょーよ!

今までのメモリ、どうしようかな。

捨てるのはもったいないけど、そういうの扱ってるお店だと買いたたかれるしねぇ。

メルカリ?登録するのもかったるいわ。

でも、8GBx2枚ですもの、これ捨てるには忍びないのよねぇ・・・。