あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

熱海旅行 - いよいよメインイベント

囲炉茶屋で不思議ちゃん2人と遭遇し、美味しい定食を平らげたら、あと30分くらいで花火の打ち上げ時間となりました。

あまり待つのもと思っていて、ちょっと早いかなと思ったのですが、混んでいるお店なので食べ終わったのに長居できないしと出かけることにしました。

長~い坂を下り、熱海のサンビーチに着いたのですが、5月の花火だというのに結構な人で、屋台なんかも出ていて、お祭り風景が広がっていました。

天気予報は降水確率80%となっていましたし、ポツポツと雨のしずくが落ちてきたりもしていましたが、なんとかこれなら大丈夫そう・・・という天気に保ってくれていました。

本当は砂浜の方に行きたかったのですが、降りてきた坂が端過ぎたのか、サンビーチは工事を長いことしていたので、以前と形状が変わったのか、到着したところはヨットの係留をしている場所で、コンクリートの階段が椅子の役目をして、みんな腰かけていました。

人も多いので歩いて回るのも大変そうと、ある場所でスペースを見つけ、持って行ったレジャーシートを広げて座らせてもらいました。

その隣にいたのが例の中国人グループでした。

あとちょっとで打ち上げ時間という時に、女ふたりのつかみ合いが始まったのでヒヤヒヤしましたが、無事打ち上げ時を迎えることが出来ました。

20時20分から40分と、たった20分間ではありましたが、目の前で上がった花火は見ごたえ十分。

ド~ン!という少し遅れてくる花火独特の爆発音も胸にずっしりと響いて、打ち上げ花火のすばらしさを堪能することができました。

自分の目で観たかったので、動画はエッセンス程度にちょっとだけ撮影しました。

色も綺麗

迫力満点♪