あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

中国人女恐るべし~熱海番外編~

今回の熱海旅行で目についたのは、中国人の多さ。

家族で来ている人、若い友人同士で来ている人など、そこかしこに中国語が聞かれました。

それはまぁいいのですが、ちょうど花火をどこで観るかを探していて、階段状になっているところに隙間があったので、持って行ったレジャーシートを敷いてカワンさんと並んで座りました。

その隣と前の柵のところは中国人グループで、男性が多かったのですが、女性も2人いるようでした。別に変なところもなく普通の若者のグループだったのですが、もうすぐ開始時間というギリギリのタイミングで、1人の女性(A)がもう1人の女性(B)に何か話しかけ、話しかけられた女性も答えていたのですが、いきなりBがバシッ!とAを叩き、叩かれたAが「なによ!」みたいな感じでBに掴みかかり、蹴りも入れたりしてすごいケンカが始まったんです。

周りにいた男性が止めに入ったのですが、最初はそのまま「キー!!」みたいな感じでなおも続けようとしたので、目の前でそれだったので『迷惑なやつらだよ』とかなり呆れた感じです。

周りの迷惑などまったく気にしていないのでしょう。

日本人なら、ヤンキーくらいじゃないでしょかね、そんなケンカするの。

(そうじゃない人もいるとは思いますが)

最初は2人くらいで止めていたのですが、やめようとしないのでもう1人2人と加わってやっとそのふたりは離れました。

それからは何ごともなかったようになったのですが、一目もはばからず若い女性が男性の前で掴みあいのケンカとか、気の強いこと(笑)

YouTubeの動画では観たことあるのですが、本当にやってるんだと笑ってしまいました。

別に変なグループでもないわけで、こういうのが普通って考えると共存は無理(笑)