あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

たとえ死んでも権利が大事

マスクをつけることを義務化する法律を作ろうとしているアメリカ・フロリダ州のパームビーチでは、採決の前に人々に意見を聞きました。

大勢の市民が反対の声をあげたそうですが、反対意見の人の理由を聞いてください。

 

日本人には、およそ理解に苦しむ理由ばかりですよ。

一番最後に友人が感染者だという女性が出てきますが、その友人は1日だけマスクをつけずにビーチに行き、無症状の人に他の15人と同じように感染させられたと話しました。アメリカでは10万人以上がこの武漢肺炎で亡くなっていますが、それなのにマスクをつけない権利を主張するとか、アメリカ人てどこまで権利好きなんでしょうね。

感染して死ぬ思いをしても、そういうこと言えるのかしら・・・。

また、他人にうつしてしまうかもという考えもないんでしょうか・・・。

銃を売っている販売店の女性が「マスクをして入ってくるのを許すなんて」と言っていたのですが、ちゃんと顔を確認すればいいじゃないですか。銃販売店に入る時は入店時に顔を確認できるようにするとか工夫することは可能でしょ。

こんなこと言ってはいけないのかもしれませんが、頭悪すぎる。