あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

武漢ウイルスには、すっごく簡単に感染する

こんなことになっているのに、自粛しようとしないバカが大勢います。

本来なら、人のことバカなんて言ってはいけないと思うのですが、どうしてこんなに人が亡くなっている状況なのにパチンコ行くんだよ!!って思います。開けてる店も悪いけど、自粛して行かなければ閉めるしかないのに、これ幸いと列を作るバカども。

私も1人暮らしなので、どうしても買い物は必要だからしますけど、とにかくささっと行って、すぐ店を出るようにしています。散歩も人が歩いていない時間帯に近所を回るだけです。買い物は、ある程度まとめ買い(といっても、同じものはたくさん買いません)して、約3日は家でOKという状態にしています。

そうやって頑張って努力している人も大勢いますが、その努力を無駄にするバカも多いんですよね。代わりのきかない用事やお仕事でどうしても移動しなくてはいけない人もいるのに、自粛できないバカが電車に乗るな!!バスにも乗るな!!

ゴールデンウイークは、STAY HOME!

6日までは自粛期間ですよ(できればその後もね)。

今、自粛期間明けた後で、うしやまの予約(昼間)をしているのですが、状況によっては延期予定です。とにかく休業して頑張っているので、大丈夫なら応援したい。

まだ例のお金は入らないけど、お店には現金が必要ですから。

今、護る会が家賃問題にも取り組んでくれています。頑張れ護る会!!

もし、自粛期間中に知り合いが帰省するとか言ったら、絶交すると言ってください。

私は言います。絶対に言います。

言い過ぎ上等!

武漢ウイルスって、こんなことでうつってしまうという例が以下に紹介されていました。自分が感染しても無症状の人もいるわけです。そしてわからなくて人にうつしたら、その人は重症化してしまう可能性があるんですよ!

武漢ウイルスは、本当にこれで感染しちゃうの?!ってくらい簡単に感染してしまうようです。

www.fnn.jp

そういえば、SHARPのマスク、発売初日でサーバーダウンして顰蹙買いましたけど、4月27日から抽選販売になるそうです。

最初からそうしとけば良かったのにねぇ~。

情報は、こちらから。

 

この記事に反論するようなバカと議論する気はないので、そのようなコメントがあった場合は、ガン無視&即削除します。