あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

女と男の観覧車

f:id:ajamin_happy:20200630193636j:plain

女と男の観覧車(2017)
原題 Wonder Wheel
監督 ウディ・アレン
主演 ケイト・ウィンスレット/ジャスティン・ティンバーレイク/ジュノー・テンプル/ジム・ベルーシ

あらすじ

1950年代のコニー・アイランド。ジニー・ラネルは遊園地のウェイトレスとして働いていた。ジニーの夫であるハンプティはメリー・ゴーランドの管理人であり、2人は平凡な生活を送っていた。ジニーは安定した生活に満足してはいたが、一方では、心のどこかでは平凡な日常を打破できるような刺激を求め続けていた。そんなある日、ジニーはライフガードのミッキーに出会った。彼が脚本家を目指していると知ったジニーは、あっという間に彼に魅了されてしまった。若い頃に女優を目指していたジニーは、ハリウッドでの華やかな生活に憧れており、彼と一緒になればその夢が叶うと思い込んだのである。それからというもの、ジニーはミッキーとの幸福な生活を夢見ながら日々を過ごしていた。ところが、疎遠だった義理の娘(キャロライナ)が実家に帰ってきたことで、運命の歯車が一気に狂っていく。

※2020年6月30日現在、Amazon Primeで無料鑑賞可