あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

痒みのある乾燥肌用クリーム

人にあげてばかりで、自分でちゃんと使っていなかった手作り石鹸をお風呂で使い始め、ヘパリン・ボディーローションと尿素10%のボディークリームを使って劇的に肌の痒みが治まった今日この頃。

たま~に痒みが出ることはありますが、実際、あの痒みはなんだったのか?!ってくらい落ち着いてきているのです。

ボディークリームについては、ヘパリン・ボディーローションがさらっとし過ぎているので、若い肌ならいざ知らず、おばちゃんにこれだけではちょっと無理があったかというのでW使いにしたのですが、これも大正解だったきがします。

実は、これってつなぎのつもりで買ったもので、iHerbで年末にオーダーしたボディ・バームがやっと届きました。

Amazonでも購入できるAveeno(アヴィーノ)というブランドのものなのですが、痒みがある乾燥肌用の「Aveeno, Active Naturals, Eczema Therapy Itch Relief Balm」が購入品です。これはAmazonにはなかったものです。

届いてみたら、「うわっ、デカっ!」というくらい大きくてびっくり。

バームというくらいなので、ちょっと手触りは硬めでした。
アトピーもOKということなので、保湿重視のものだからか、結構べたつく感じです。

なので、単体で使うより、サラッとしたヘパリン・ボディーローションなどと混ぜて使うのがやはり良いのかなと思いました。

f:id:ajamin_happy:20200105191729j:plain

Eczema Therapy Itch Relief Balm

中身は312gなので、ちょっと隙間多いかなという感じ。

でも、少量でかなり伸びますから、かなりコスパは良いかと思いますよ。

f:id:ajamin_happy:20200105191845j:plain

硬めのテクスチャ

早速使ってみた感想ですが、かなり保湿されて良いです。

ガッサガサだった肌が完璧とは言えませんが、しっとりと落ち着いてきました。

お風呂上りに足首とか腰周り(&お尻)にたっぷりと塗って、それ以外は尿素10%クリームやヘパリン・ボディーローションをしっかり塗っています。

最初は混ぜて使っていたのですが、途中で面倒になって、酷いところはバーム、それ以外はローションみたいな感じで使い分けることにしました。

バームというだけあって、ちょっと堅くてべたつくけど、しばらくしてなじんだら気になりません(あくまで私の感想です)。

手作り石鹸を使うようになったことで、お風呂上りの肌が劇的に変わりました。

前はクリームをどれだけ塗っても、すぐに乾燥して痒みが出てきていたのに、手作り石鹸&各種クリーム or ローションで保湿もばっちりです。

あまりの痒さに掻きむしって出来ていたお尻のかさぶたもなくなりつつあります。

あと、もう1つ買ったのは、フットクリームです。

踵がとにかくガサガサで、病院(皮膚科)で貰ったクリームなどをたっぷり付けたりしているのですが、ひび割れた踵が全く治りません。

それで、上記のボディ・バームを購入する時、一緒に買ったのがEucerinのAdvanced Repair Foot Creamです。

こちらはわりとサラッと乾きますが、足の裏がしっとりしてきました。

とはいえ、私の超頑固な踵は、まだしっとりとまではいきません。

相変わらず、ヒビ入ってます(笑)

これは気長にやるしかないですねぇ・・・。

*****

 Aveenoのシリーズは、Amazonでも買えます。
私の買ったバームはiherbでしかないようですが、この写真のローションも評判良いですね。
Amazonで探す場合は、このシリーズは値段には気を付けてください。
たまに1個6000円なんていうのがあって、超ぼったくりです。

だいたい、1500円~2000円前後で妥当な額ですので。
値段はiherbの方が安いですが、輸入のため時間がかかるので2000円前後くらいだったら、良しとしても良いくらいですね。
ただ、時間かかっても良いから、安く買いたいという方は、ぜひiherbを覗いてみてください。お値段も安いし、基本的に佐川とかを使うので、配送もまともです。
12月27日に注文して、届いたのは1月5日でした。
だいたい9日~10日くらいかかっています。
でも、普段はもう少し早いような気がします。
※以下はAmazonで売っているものをご紹介しているだけなので、色々見てみてください。

iherbでお買い物の際は、紹介コード:AQL1222

を使ってみてください。新規の方は10%お安くなり、既存の方も5%安くなるみたいなことが書いてありました( ´艸`)

Stress Relief Moisturizing Lotion

Stress Relief Moisturizing Lotion

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

これは本当に買ったフットクリームです。
サラッとしたつけ心地で、あまり酷くない人には結構お勧めできると思います。 
ただ、iherbだとAmazonジャパンの半額くらいなので、せっかくならiherbで買った方がいいですよ。

海外直送品 Eucerin Eucerin Plus Intensive Repair Foot Creme, 3 oz