あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

今年は絶好調♪

当たるも八卦当たらぬも八卦

2年前くらい(もう覚えてない)に初めてある程度のお金を払って占いで視てもらいました。

正直、内容はもう忘れてしまいましたが、言われた出来事で、当たったと思ったのはなかったと思います。

まぁ、人生なんて自分で切り拓くものですから、占いでどうこうというのもね、変な話ですよ。

でも、四柱推命って、ちょっと信じてるところがあって、以前書いたと思うのですが、かなり昔(20年以上前)、当時の友人が四柱推命を勉強していたので、「あじゃみんも占ってあげる」と結果をくれたのですが、それまでの人生とか自分の性格とか、相当「合ってる!!」と思うものが結構ありました。

内容は良くなかったのであまり気持ちの良いものではないのですが・・・。

一番ショックだったのが、まだ若かったので結婚には向いていない性格というところですね。

この通りの言い回しじゃないですが、私の頭領運が強すぎて夫が息が詰まるって感じで、暗に「あんたは専業主婦には向いていない」という感じで。

どっぷり昭和の価値観で生きてきた私は、結婚したら専業主婦って感じが漠然とあったので、ずばり言われてへこみました。

まぁ、今の私を見ていれば「いや、まったくその通り!」って感じですけどね(笑)

もう占いにお金を払う気にはなれないので、ネットで四柱推命の無料版(よくある「これ以上は有料」というやつ)を試してみました。

今年の私は絶好調!

仕事でも良いことが起きる(実際、昨日良い感じのことが起きてます)とか新たな出会いがあるとか、謙虚に感謝を忘れずにいることで、マイナス部分は補えるとのこと。

まぁ、これは道理ですね。

未婚の人は急速に結婚話が・・・って、その前に相手が(涙)

結婚したいわけでもないのに、そう書いてあるとちょっと嬉しい女心(笑)

さて、どうなりますか。

今日も良い気分でいられるよう思考を選んでいこうと思います。
波動をあげていきますよ!