あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

またまた引き寄せた!

絶好調♪

いつも、会社の帰りにLoftの前を通って渋谷駅に行くのですが、先週通りに面したスペースで、ほぼ日手帳の特集をやっていたんです。

最近は、貰った手帳で済ませていたのですが、来年はほぼ日手帳に戻ろうかなと思って、中に入ってみました。

私の使っていた頃は、種類がそんなになかったのですが、細長いのや大判のや、とにかく種類が増えていて、思わずワクワクしてしまいました。

まだ何を買うかは決めていないのですが、今日のお話は手帳ではありません。

そのほぼ日手帳の置かれているスペースの壁際に各地のお土産を置いている場所があり、カモメのたまごとか有名なお菓子が並んでいたのですが、その中にぴーなつ最中もあったんです。

母が今千葉に住んでいるのですが、まだ元気だった頃は色々と出歩いていたので、千葉の名産ピーナッツのお菓子だとか色々と買って送ってくれたんです。

その餡には、ピーナツペーストが混ざっていて、普通の餡と違うので、人にあげても喜ばれるんですよね。

『あっ!ぴーなっつ最中だ!』

そんなに昔に食べたわけでもないのですが、数年前のこともあり、とっても懐かしく思えたのでした。

食べたいなと思ってはみたものの、持って帰るのが面倒なので買わずに帰りました。

Loftには、2日続けて行き、前日に見られなかった手帳の続きを見たのです。
そして、帰りに出口への道にそのお菓子棚があるので、また美味しそうなお菓子を色々見て、そして『ぴーなっつ最中食べたいな』と思ったんです。

でも、なぜか買う気になれずにそのまま帰宅。

そして、今日母からさつまいもが送られてきたのですが、その中にぴーなっつ最中も入っていました!!!

「やった~!!」

嬉しくて、芋よりもすぐにぴーなっつ最中を頬張りました。
まぁ、芋は何かしないと食べられないですしね(笑)

あぁ、美味しい[E:heart]

Img_2408