あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

リポビタンD

いわゆる栄養ドリンクの中で、一番好きなのはリポビタンDです。

というより、好きと言えるほどのドリンクは、リポビタンDだけなんですけどね。

効くといわれるお高いものって、効果はあると思うのですが、でもちょっと「薬臭くて味が嫌い」なんですよね。

だから、ちょっとそんなドリンクが飲みたいなと思う時は、効果はどうかよくわかりませんが、リポビタンDを買ったりします。

160円弱で売ってるんですから、そんなに大したことはないって思いませんか?
高いやつって、小さなものが1000円以上したりしますし。

最近、ちょっと飲みたいなと思っていたのですが、買い物に行っても忘れちゃったりして、飲みたいのに飲めないのが続いていたんです。

でも、何かあると「リポビタンD飲みたいな」なんてちらりと考えたりしていました。

とはいえ、「あ、また忘れちゃった」と思い出した時に考えるだけで、それ以外は思い出しもしないですよ。

先週、買い物に連れて行ってもらう時に車に乗ったら、「きみの好きなリポビタンD、1箱買ってきたよ」と元カレが言うのでびっくり!

ずっと前に一緒にドラッグストアに行った時、リポビタンDを1本買って飲んだのですが、それ以外でそんなことをしたことがなかったので、まさか1箱買ってきてくれるとは・・・。

こういうのって、たまに飲みたくなるだけなので、数日前に1本飲んだ後は、冷蔵庫で冷えています。

リポビタンDを引き寄せたってお話でした(笑)