あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

体温め生活続行中

だいぶ気候が良くなってきて、風が心地よく感じるようになりました。

でも、オフィスはなんだか空調がうまくいっていないというか、「今日寒くない?」ってくらい風がビュービュー吹いている日もあれば「暑い!」って思うくらい空気が温まっている時があり、そんな時は1階まで行って外に出て風に当たります。

そんなことができる職場で良かったと思う今日この頃。

でも、病気して以来体を冷やすのがいかに悪いかを実感しているので、生姜紅茶を飲みながら、お風呂につかりながら、体をなるべく温める生活を継続中です。

とはいえ、あまりに暑いとどうしても冷たいお茶を飲みたくなりますよね。

そういう時は、我慢し過ぎるのも良くないので、買っちゃいます。

でも、ゴクゴク飲むのはやめて、少しずつ飲みます。

するとぬるくなってくるので、そのままお茶として飲んで終わり。

ちなみに今日は、新玉ねぎと春キャベツとベーコンのスープが夕食です。
この後、〆に十穀米のご飯をチンして食べようかなと思っています。

それに生姜紅茶を飲んでます。

朝は、生姜ココアを淹れて飲んだのですが、甘味も付け、温めた牛乳も少し入れて緩やかに血糖値を上げてみました(笑)

体調は、毎日絶好調です♪