あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

哀れなるかな…なのかな?

少し前のことになりますが、「そういえば、あの人どうしてるかな?」なんてふと思った友人に、久しぶりに連絡してみました。

「元気~?久しぶりに思い出したから連絡してみたよ」

そんなメールを送っておいたのです。

しばらくしてから返事が来たのですか、なんと❗足の骨を折って休養中とのことでびっくり⁉

お大事にというのと、超ささやかなお見舞いを送りました。

数日前、あれからどうしてるかなと、今、どんな感じ?ってまたメールしたら、「まだまだ松葉杖だけど会社には行き始めた」とのこと。

良かった良かったと読み進んだら、「でもさ、今日、駅のホームにあるキオスクの前に立ってたら、全然知らないおじいちゃんに声を掛けられて、“お菓子買ってあげる”って言われたんだけど…そんなに哀れに見えたのかしら?」だって。

そんなに哀れに見えたのかもね(笑)