あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

諸々のお話

表に現れる顕在意識と心の奥にある潜在意識。

引き寄せのビジュアライゼーションで働きかけなければいけないのはこの潜在意識なのですが、いやぁ~、ある意味ポジティブ思考が何かというのが分かったためか、逆に自分がいかに疑り深いというか、ネガティブ思考なんだなというのを最近つくづく思い知っています。

もし叶わなくても「また挑戦しよ!」と思えるから、引き寄せの練習は小さいこと(物)からというので、ちょこちょこビジュアライゼーションをしております。

先週の土曜日のこと。
古いベッドのスプリングが最近「やばい」状態なのですが、それの影響で「あれ?なんか腰が痛いな」と思っていたのですが、だんだん酷くなって立ち上がるのも大変なほど腰が痛くなってしまいました。

でも、翌週(つまり今週)は色々と大変なことが多いので、絶対休めないしどうしよう[E:sweat01]って焦りました。

立ち上がる時もまっすぐに立ち上がらないと腰に激痛が走るので、まるで「曲がらないロボット」状態でした。

イテテテテ・・・・と毎回声が出てしまうほど痛くて、ロボットのような不自然な動きになってしまって、本当に辛かったんです。

そこで「腰の痛みがなんだったのか分からないほど痛くなくなって、“あれ?痛くないぞー!”って喜んでいる自分」をイメージしてみました。

目を開けても特に変わったこともなく(当たり前だけど)、腰の痛みが消えてもいなかったのですが、なんとなく前より軽くなっているような???(今やったばっかりなのに)

でも、その程度では気のせいかも知れないし、参ったなぁ~と思っていました。
とはいえ、本当にロボットのような感じではなくなってきたので、痛みはありましたがだましだまし動いていました。

月曜日の朝、起き上がってベッドから出る時、やっぱりちょっと腰が痛い。
でも、そこまでじゃないなぁ~なんて思いながら外に出ました。

「・・・・・・・・・・・・・・あれ?」

駅までの道は15分くらいかかるのですが、まったく痛みもなく、嘘のように治ってしまっていました。

まったくびっくりです。

こんな風に引き寄せに成功しているのですが、本当に「これが叶ったら」という願いは、やってみようとしても実際にビジュアライゼーションの時に「気持ちが乗らない」んです。

どうしても、明確なヴィジョンを見ることができないんです。

こんな願いは叶わないかも?とか、無意識にでも考えてしまっていることに気付いたのですが、その思考をプラスに持って行くのが難しい!

もうちょっと先にならないと慣れないのかも知れませんね。