あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

今さら、叶姉妹が気になる。

いえ、あの外見とか話しているような生活には1㎜も興味はないというか、あこがれとかそんなのは一切ないのですが(あまりに価値観違い過ぎて)、最近、Youtubeで「意外にも、めちゃくちゃ励まされる叶恭子の名言集」というのを上げている人がいて、思わず見てしまったのです。

ふーん。

我が道をゆく恭子さんならではのお言葉のオンパレードで、確かに「思い込み」でいっぱいになった頭に「人は違って当たり前」というのを再度知らしめてくれる動画になっていました。

叶姉妹については、以前叶姉妹出演番組の企画をした人などを知っていたので、正直裏も知っているのですが、それはそれとして(こんなところに書いて訴えられても困るので)、あのブレなさ加減は立派だと思います。

また、よく言われることですが、「叶姉妹は人の悪口を言わないから好き」というのもうなずけます。

これだけ悪口とか汚い言葉が散乱している世の中で、綺麗な言葉で話すおふたりに好感が持てます。

以前、デビ夫人は「あのふたりはセレブなんかじゃない」なんて言ってましたけど、姉妹ユニットだって言ってるじゃないのって思ったのを覚えています。

無粋なことはいわずに、あの異次元の世界を楽しめばいいのではないでしょうか。

・・・・にしても、恭子さんと年齢が近い私はあの腹筋はおみごとといわざるを得ません(笑)

腹に筋肉なんて全然ねーし!(あっ、言葉使いが・・・・)