あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりのしそがぽーる

シンガで見つけた変な日本語の数々を紹介するサイト、しそがぽーる。 久しぶりに見て、爆笑。 思わず、お勧めブログにリンク貼っちゃいました。 www.sisogapore.com

報道特注 結構面白いね。

3月24日収録 【レギュラー出演者】生田よしかつ(築地まぐろ仲卸三代目) 和田政宗(自由民主党) 足立康史(日本維新の会) 上念司(経済評論家) 加藤清隆(政治評論家) 大高未貴(ジャーナリスト) ケント・ギルバート(カリフォルニア州弁護士)

昭恵さんの何が悪いのか、いまだに全然わからない。

1年間延々続いている森友学園問題とそこから派生してきた決済文書の書き換え問題。 アメリカの貿易関税のこととか、北のあの人の訪中、そして憲法改正などなど。 日本としてやらなければならないもっと重要なことがたくさんあるのに、いったいいつまでこんな…

結局捨てたシチュー

北海道クリームシチューのルーが好きで、ホワイトシチューの場合はいつもそれです。 牛乳もたっぷり入れて、カロリー高そう~(笑) ・・・でも、いいんですよ。 美味しいならそれで。 野菜をたっぷり入れるのですが、全部買ってくると色々余ってしまうので、…

ランチ、新規開拓

日曜日は元カレとランチ&お買い物の日。 ランチなので、特別なところには行かず、ラーメン屋(赤坂一点張)とかスシロー、叙々苑、ハングリー・タイガー、ラ・パウザをぐるぐるしていたのですが、さすがにたまには違うものというので、検索した中華で評判の…

続きは、どうなった。

先日、会社の帰りに友人とご飯の約束があったので、山手線に乗っていました。 時間的にそこそこ混んでいて、私はドアのすぐ傍の座席の前に立っていたのですが、恵比寿に着いた時に多くの人が降り、多くの人が乗ってきました。 ドアが閉まったすぐぐらいの時…

NHKから、脅迫状のような受信契約書が届く

裁判で気が大きくなったのか、最近NHKも強気らしい。 A2の封筒に赤枠に白抜きの文字で「重要」と書いた封筒がポストに入っていて、その表には〇月〇日までにご返送をお願いいたします。・・・と書いてあります。 中身は、受信契約書類。 ポストに入っている…

夜桜@東京駅近くのさくら通り

おとなのトマト鍋スープ

カゴメのトマト鍋スープって、結構美味しくて好きなんですけど、大人にはちょっと甘すぎるんですよね。 だから、今回「大人のトマト鍋を作ろう」と思い立ち、材料を集めてみました。 鍋の写真を撮ったら、全然美味しくなさそうにしか写らないのでやめました(…

勢いよく買い物し過ぎたけど、満足♪

金曜日は、休みを取ってファミリーセールへ。 お目当ては、安いけどなかなか良いと評判で、私は前回買わなかったシャンプー類だったのですが、今回まったく出ておらず、意気消沈。 でも、プラプラ見て回っていたら、昨年の12月に日本から撤退して、めちゃ良…

いちごやら、アルガンやら・・・今度こそ石鹸販売開始のお知らせ( ´艸`)

どうも。 石鹸つくるつくる詐欺のあじゃみんです(笑) 新しい読者の方(がいらっしゃるかどうか知りませんが)はご存知ないかも知れませんが、私は以前オーガニックオイルをメインに使用した石鹸を手作りして販売していたのです。 個人で完全手作り、またオー…

この冷麺、結構好き

最近、マッサージで新大久保に行くことがあるのですが、帰りに韓国広場というスーパーマーケットで買い物をする時があります。 他のスーパーでは売っていないインスタントの冷麺が売っているので、駅に近いスーパーより、職安通りのこのお店に行ってしまいま…

本日は、マッサージ

整体は、自由ヶ丘の中国人整体師のところに行っていますが、エステのアロママッサージは何軒かのお店を気分で予約しています。 今日はエステの方でマッサージを受けるので予約しています。 整体やマッサージの目的は体質改善です。 体を温めてリンパを流して…