あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

おとなのトマト鍋スープ

カゴメのトマト鍋スープって、結構美味しくて好きなんですけど、大人にはちょっと甘すぎるんですよね。

だから、今回「大人のトマト鍋を作ろう」と思い立ち、材料を集めてみました。

鍋の写真を撮ったら、全然美味しくなさそうにしか写らないのでやめました(笑)

でも、旨いです。

 

【材料】

野菜(水煮)じゃがいも、たまねぎ、にんじんのセット 1袋

たまねぎ 1個

キャベツ 半玉

しめじ 1袋

かぼちゃ 4/1個

コーン缶 (塩無添加タイプ)1缶

シャウエッセン 1袋

完熟トマト缶(カットタイプ)1缶

カゴメ 甘熟トマト鍋スープ 1袋

粗びきコショー 少々

 

【作り方】

切って煮るだけ・・・じゃ、あまりにも不親切なので、まず大きめの鍋にトマト鍋スープを入れ、トマト缶1缶を入れ、その後、切ったたまねぎを入れます。少し火にかけたら、野菜の水煮1袋を入れ、切ったキャベツ、しめじ、かぼちゃ(レンジで2分チンしたもの)、コーンを入れ、しばらく煮込みます。

キャベツがしっとりしたら、最後にシャウエッセン(他のソーセージでもいいです)を1袋入れて、しばらく煮込み、最後に粗びきコショーをたっぷり振りかけて出来上がり。

コショーがピリッと効いて、美味しいですよ。

野菜がたっぷり食べられるのでお勧めです。