あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく生姜

体を温める方法としては、薄着をしないとかお風呂(湯船)にちゃんと浸かるなどがありますが、冷たい物を食べない・飲まない(食べ過ぎない・飲み過ぎない)などがありますね。 私も体調を整えようと、以前からなるべく冷たい物を飲み食いしないことを心がけ…

ベラじゃない。

以前、買ってもらったのはアロエベラ。 花が咲きそうになっていて嬉しいのですが、葉のところはほとんど枯れてしまって使えないので、同じものをお願いしたら、なぜか来たのは木立アロエ。。。 心臓に良いらしいので、頻脈のある私にはいいのかも知れません…

ヒルトンのセール 5月29日まで!

きいろの鳥さんよりコメント欄に貴重な情報をいただきましたので、コメント欄を読まれない方にも分かるようにこちらに書くことにしました。 ヒルトンでは、2017年12月末までの宿泊予約に対して絶賛セール中です。 35%オフに加え、ヒルトンオーナーズのメンバ…

妥協できるかできないか。

昨日、約1年ぶりに会った友人とご飯(というか飲み?)&カラオケで盛り上がりました。 私は最近自分がこうなって欲しいなと思うことがことごとく叶っているので、「私にないのは美貌と男だけ」とか豪語しているのですが(冗談ですよ)、結局、婚活なんてす…

化粧の力ってすごいわ。

Youtubeでメイク関連のアカウントをお持ちのマリリンさん。 すっぴんとメイク後の顔があまりにも違うので、最初見た時はびっくりしましたが、ここまでさらしてやっているのは、本当にすごいなって思います。 別にすっぴんもかわいらしいと私は思って見ていま…

東京タラレバおばちゃん、今度こそ次回のシンガ旅について語る。

最近、事あるごとに、シンガポール行く行く詐欺を働いているあじゃみんです。 「シンガ行きたい!」 って気持ちは変わらないのですが、体調や仕事のことで、全然次が決まりません。 もう4年くらいですかね、行ってないの。 他の方のブログをうらやましく見せ…

出会いのない人へ

メインブログでも最近取り上げている婚活話。 別に私自身は具体的に婚活などしていないのですが、なぜかそんな感じの印象を持たれているようです。 元々「東京タラレバ娘」というドラマでメインキャラ3人の中の1人が入会金30万円を払って結婚相談所に入ると…

あの人は、ほっこり系

これも引き寄せだと思うのですが、私の行っている会社は、ある2駅からシャトルバスで往復しています。 どちらも同じ会社のバスで、1日いったい何往復?ってくらいするので、運転手さんもかなりの数いらっしゃるんですよね。 若い人はあまりいなくて、おっ…

天地がひっくり返るくらい驚かれた。

この前から書いている婚活・・・私自身は何もしていないのですが、そんなこんなを書いていたら、最近誰とも付き合っていないし、結婚願望はまるでないけど、誰かいたらいいなぁ~と思い始めました。 ご飯を一緒に食べるとか、景色の良いところにドライブに行…

体温め生活続行中

だいぶ気候が良くなってきて、風が心地よく感じるようになりました。 でも、オフィスはなんだか空調がうまくいっていないというか、「今日寒くない?」ってくらい風がビュービュー吹いている日もあれば「暑い!」って思うくらい空気が温まっている時があり、…

好きな歌だけ貼っていく・・・それだけのエントリー 日本編

時系列めいっぱい無視♪好きな順番でもなく、単に見つけた順番(笑) パートII かもめが飛んだ日(1978)渡辺真知子 なんだか知らないけど、カラオケでよく歌ったなぁ~。 唇よ、熱く君を語れ(1980)渡辺真知子 難しくて歌えないけど、のびのび歌う真知子さん…

ロングバーが閉まっています。

えー、知らなかったぁ~。 9月に行こう(未定)としているので、色々と楽しく調べ始めていたのですが、なんとロングバーが閉まっていました。 改装かなんかでしょうか。2018年の中頃(つまり来年の中頃)まで、クローズだそうです。 ジェイ・・・。 ムーディ…