あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

あじゃみん、はてなブログから怒られる。

そのメール、一瞬、フィッシングとかかなと思ったのですが、違いました。

私のブログがはてなブログのガイドラインに違反しているという連絡で、いったい全体どういうことだい?と思ったら、私が試したものとか色々と紹介するのに使っているAmazonなどのリンクは、個人の営利利用になるんだそうで、連絡先のメアドを入れておかないといけなかったようです。

読んでいればわかると思いますが、別にブログで儲けようと思ったわけではなく、紹介するのにこの機能便利だなと思って登録してみたので、リンク貼ってても「スーパーのが安いからそっちで買って」とか書いているくらいなので「営利?!」なんて言われてびっくりしたわけです。

それに私のブログなんてたいして読者もいないし、それでお金貰ったこともないので(それはそれで人気なさ過ぎて情けないw)、その記事削除しようかなと思ったのですが、記事数が多すぎて特定するのが無理!って諦めて、元のショップのアドレスなら公開しているのでそれを載せることにしました。

いや、まったくびっくりだよ。

とりあえずこれで心置きなく機能が使えるということで、これからも自分が実際に使ったものや使ってみたいものに限って紹介していきますね。

最近、ブログの上に「はじめてみよう!収益化攻略ガイド」なんてリンクが現れて、なんだこれ?と思っていたのですが、営利のブログだと判断されたんでしょうね(笑)

こうなったら、アフィリエイト・ブロガーになって、月収100万目指してやる!!

・・・なんてね( ´艸`)

おばちゃんが好き勝手に書いているブログにアクセスする人なんて、そんな数いるわけないのにねぇ・・・。

まぁ、違反は違反なので、素直に改善は大切だと大人の私は思いましたとさ。

違反すんじゃねーぞ!