あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

熱海の前にミネラル・マルシェだ。

以前も書いたのですが、天然石を扱うといっても、私は別にパワーストーン屋になるつもりは全くありません。

天然石を使って、素敵なジュエリーが作りたいだけで、石の持つパワーや石言葉などは付属的に「こんなんありますけどぉ」とご紹介しているだけです。

もし、自分が持っている石がそんなパワーあったら嬉しいなくらいに思っていただけるようにということで、それ以上の意味はまったくありません。

石を色々と調べて勉強していると今度は宝石や宝石質の石について知りたくなりました。

そして、その美しい石を使ってジュエリーを作りたいと思うようになったので、今、石を吟味し、集めているところです。

ひとつ前のエントリーでご紹介したロンドン・ブルー・トパーズも最近気に入っている綺麗な石のひとつです。

石ってねぇ・・・ブレスレットにするような丸い石も結構なお値段するのですが、宝石質のキラキラした石もそれなりにするんですよね。

そうすると価格も高くなりがちなので、少しは抑えられるよう企業(じゃないけど)努力もせねばなりません。

カワンさんと久しぶりの旅行に行くのは5月21日(超偶然にも誕生日)ですが、その日に渋谷のヒカリエでミネラルマルシェが開催されることが分かったのです!

ミネラルマルシェって変な名前ですが、天然石・鉱物・隕石・化石などの展示即売会のことで、通常こういうのは業者向けなんですけど、一般の方向けに開催されるものなのです。

そんなことで、参加型のイベントなどもあったりするのですが、私は普通ならなかなか行かれない卸の企業さんが集まって石を出しているところなので、良質の石がお得に買い物できないかと思って行きたいだけなのです。

11時からなので、行く前に寄れるじゃーーん!と嬉しくなってしまいました。