あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

徐々に復活してきた話。

母が他界し、バタバタと忙しくて制作も何もかもお休み状態。

精神的にもそんな気にならずというのもあったしね。

でも、やっと少しやる気が出てきて、昨日は新しく仕入れたマルチカラー・フローライト(最上級AAAクラス)を使ってネックレスを作りました。

・・・といっても、冬なのでベルベットのリボンで結ぶやつにしたくて、制作は途中まででしたけど、とにかく綺麗なので、出来上がりが楽しみです。

14kgfのシンプルなロンデルを合わせているので、上品かつ華やか。

今日は、パーツクラブにパーツを買いに行ってきます(笑)

貴和製作所にも寄るかも。

もうクリスマスギフトは皆さん決めてしまっているかなぁ~。

間に合うといいけど。

フローライトの語源は、ラテン語の「fluere(流れるという意味)」です。

その名の通り、滞っていた気の流れを整える働きがあると言われています。

波動がなめらかで、心を落ち着けてリラックスしたい人に持って欲しい石ですね。

販売するフローライトは、もちろん無着色の天然石です。

薄手の黒のセーターとか、逆に白いブラウスとかシンプルな装いに合うかなぁ~と思って作っていますよ。

出来上がりが楽しみです(自分で作ってるのにw)。