あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

石鹸を増やそうか悩んでいます。

今回の雑貨屋さんは、石鹸メインではないのと2種類しか置いていないのであまり売れていないのですが、結構石鹸の需要が多いというか色々聞かれたりも多くて、もう少し選択肢を増やした方がいいのかなと思うようになりました。

あまり暑くなると制作するのに合わない時期になってしまうので、作るなら今なんですよね。

ハーブを使った石鹸や特別なオイルを加えたものなど、ちょっとお値段が高くなりそうですが、バラエティーが増えた方がその中から選びやすいのかなと思ったり。

どうでしょうか。

問題はお値段ですかねぇ・・・。

材料費がかかるので、どうしても高めになるため、本当にご理解いただいた方じゃないと売れないとも思いますし。

問い合わせの数と販売数は比例しません(笑)

気になるけど、買わないという方が多いんです。

でも、確かに2種類だけだとあまりぱっとしないですよね。

これから炭石鹸も出ますけど(6月頃)ね、悩みます。

f:id:ajamin_happy:20210506193325p:plain