あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

制作意欲は、とりあえず続いているのだった。

夜更かしはデブの素・・・と思っても、朝の5時まで起きていたりして、どうしても休日前は気合が入りますよ(何の?)。

頑張って制作しているアロマワックスバーですが、食べないドライフルーツ(笑)とお花も届いたので、昨日はまた作ってみました。

一般的な型って、結構小さいんですよね。

すべて人にあげてしまうので、手元には残さないのですが、なんかちょっと惜しい気もしてきました(笑)

まだ材料が足りなくて、それ用のワックスでもないし、デザインも限定的なので、来月に向けてもう少し材料調達頑張ってみようかなと。

ドライのユウカリの葉がやっと届き(広島からなのですが、郵便局だと3日もかかりました)、それを使ったデザインも考えたいですね。

あまり飛ばし過ぎると飽き性なので、ほどほどにしたいと思います。

本業?の石鹸は、チョコレートを使った石鹸を作りました。

まだ切りたてなので、使えるようになるには時間がかかります。

その前にマカデミアナッツオイルメインのめっちゃ良い石鹸を作ったのですが、型出しに失敗して凸凹になり、これは売れないわ・・・というわけで、自分とかお友達用にしようと思います。売るなら、安く売ろうかなとも考えたのですが、コンセプトに合わないのでやめました。

これもお友達行き(笑)

私の友達は、私が失敗すると得をするという・・・( *´艸`)

f:id:ajamin_happy:20210109140621j:plain

丸も可愛いよね

f:id:ajamin_happy:20210109140647j:plain

食べないフルーツを使って

f:id:ajamin_happy:20210109140714j:plain

四角もなかなか良い

本当は、袋を縛るものも紐を使いたいのですが、ぴったりくるのがなくて、今回はサンプルだからいいかーってことにしました。

これからまたドライパーツとかを隣町の花屋さんに見に行こうと思っています。

その前にお餅の残りを食べてしまおう~。