あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

動画の不具合が解消した。

いや、良かった。

パソコンを新しくした時、SDDやHDDはそのまま流用したので、いろいろと前のドライバーなんかが残っていたのですが、そっちの方は今一つ分かっていなくて、動画を観たりするときに黄色とか明るい色がなんかにじみまくって、ドラマ見てても違和感ありありでどうしたらいいのか・・・と困っていました。

何が原因しているのかは、なんとなく「前の設定とバッティングしてるんだよなぁ、きっと」って思っていたのですが、削除方法を調べても「そんなん見てもわからへん」って感じで、それらしきものが見つからず(以前、自作した時はまっさらだったので、流用した時の設定が今一つ分かっていなかった)、半ば諦めていたんですよね。

今日、パソコンが重いときの対処法の動画を見つけて、tempファイルってこんなところにもあったんだーと真似してやってみていたのですが、不要なアプリの削除という時にコントロールパネルを見てまったく使っていなくて、容量だけ食っているアプリを順に消していったら、そこにIntel Graphicなんちゃらというのがあって、「なんでこんなところに?」ってなったのですが、Intelは以前のパソコンのCPUだったので、とりあえずIntelと名のつくものは不要のため、削除して立ち上げなおしました。

ログインしただけなので、まだ普通のCドライブ画面なんですけど、なんか、画面が綺麗じゃない?と思って、YouTubeで適当に動画を観て行ったら、黄色とか明るい色の文字もにじんでいないし、画面がすごく綺麗に見えました。

やっとこれでまともな色味で映画とかも観られそうです。

良かった良かった!