あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

夏といえば、冷やし中華と稲川淳二

 私じゃなくて、ご本人の言葉ですよ。

「いよいよ夏本番、といいますと、冷やし中華と私の出番ですよね」

7月公開の宣伝動画でこうおっしゃってました。

はい、その通りです。

まぁ、稲川さんのお話は冬に聞いても良いんですけどね。

昨日のメルパルクホールの公演を観に行きました。

御年72歳ということですが、お元気そうでなによりでした。

いつもは超満員の舞台ですが、今回は販売チケット数を制限していたので空席が目立ちました。

私は11列目で結構良い席だったのですが、両側は空席でした。

人気がなくなったわけじゃなく、コロナのせいだから仕方ないですが、毎年の熱気がないのはちょっと寂しいですね。

とはいえ、稲川節は今年も最高に良かったです。

残念なのは、メルパルクホールって、椅子が長時間の公演には向いてないと思うんですよねぇ。前との距離も近いし、椅子のクッションも今一つ。綺麗なホールなんですけど、あまり好きじゃありません。

それはそうと稲川さんの怪談動画を集めたオフィシャルなYouTube番組ができていました。

こんなのあったなんて全然知らず、早速登録しましたよ。

自己紹介の中で、「広尾病院で生まれた」とおっしゃっていてびっくり。私も広尾病院で生まれたので・・・思わずコメントしちゃいました(笑)