あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

カルピスバター

知人が昔、「カルピスバター食べたら他のを食べられなくなってしまった」と言っていて、そんなに美味しいなら食べてみたいとスーパーに行ったら、なんと1500円近いお値段で、まぁ、大きさもそこそこあるのですが、それにしても私には高すぎると断念。

最近、小さなパックを売り始めたので、一度は食べてみなくては!と何年か越しでようやくゲット(笑)

バターといえばトーストなので、焼いたパンにたっぷりめに塗ってみました。

う~ん。

美味しいのは、とても美味しいし、リピするかと言われれば、するかもしれないのですが、他のが食べられなくなるほどではないなぁ~と思ってしまいましたとさ。

いえ、美味しいんですよ!

リピしたいくらいの美味しさはありました。

でも、これじゃ、あっという間になくなりそうですね。

税抜きで450円くらいだったから、容量と価格がちょっとね。

f:id:ajamin_happy:20200924003523j:plain

なんか、包みがたいそうな感じなんですよ。

箱に入っているのにビニールにも入っていて、やり過ぎじゃないの?って感じ。

資源の無駄遣い。

ごみ増えるから、これは賛成できない。

他のバターは、あの包み紙のまま箱に入っているのに・・・。

鮮度保持用になんか入ってましたけど。

f:id:ajamin_happy:20200924003538j:plain

なかなか美味しいかったですよー。

文句言ってるのは、価格だけなので、これはまた食べないなぁ~。