あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

100分の1で大丈夫

連載途中ですが、本当にわかりやすいお話なのでシェアしますね。
テレビに出ているコメンテーターは、恐怖を煽ってなんぼです。

見る価値ほぼなしなので、怖い怖いという話は嘘くさいと思って良いと思いますよ。

まぁ、アメリカが15万人以上亡くなっているというのもあるし、その他の死亡率も高い国もあります。でも、そういう国って、対策の取り方もそうですし、アメリカなんて特に亡くなっているのは「貧しい人」とか「肥満」とか「高齢者」とかそういう人ですよ。私たちのように国民皆保険もなくて、病気になっても病院にも行けない人がわんさといる国と衛生観念が高く、具合が悪ければちゃんと診察を受けられる私たちでは、まったく条件が違うんです。日本も亡くなっているのはほとんどが高齢者ですし、重症化している方も既往症のある方ばかり。いい加減、PCR陽性=感染者という茶番にのせられるのはやめましょう。

こちらは、PCR検査その他の状況について(期限があるので後日消去します)

 

f:id:ajamin_happy:20200809112526p:plain