あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

BBC記者の現場レポート

受け入れる病院もすごいよね。

私たちはこうならないように、ちゃんと自粛しましょう。

 

最後にリポーターが看護師に「これを見ている人に聞いてもらいたいことはありますか」と問いかけると、

 

家にいないで、こっそり外出してしまうと、これはずっと続きます。
スタッフはますますウイルスにさらされて、最善を尽くすために必要な器具が行き渡らなくなります。
感染曲線の上昇をくいとめ、平らにしなくてはなりません。
本当に深刻な事態なので、政府と私たちが言うことを本当に聞いて欲しい。

と答えられていました。
本当に頭が下がります。感謝。