あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

職場のやつがクズ過ぎて、自腹で新しいキーボード買ってみた。

会社のPCってHPなんですけど、付属のキーボードが最悪で、今やっている17万件のデータクレンジングの時、普通、エンターキーってこれで確定ってなったら押した後でセルが移動するじゃないですか。

でも、反応が遅いのか確定せずにそのセルが選ばれたままになって(というより、文字を変換した後のカーソルが入っている状態)、もう1回押さないと確定されないんですよ。

f:id:ajamin_happy:20191109131619p:plain

例えば、上記のオレンジの棒がカーソルだとするじゃないですか。
普通、文字はすべて変換済みなので、この後1回エンターキーを押したら確定されて、次のセルに移動しますよね(この場合は直下とか)。

でも、ここで1回エンターキーを押しても、この状態がそのままになっているんですよ。
それで、再度1回エンターキーを押したら確定して、1秒くらい後に下のセルに移動するんです。

こんな状態でこの多さのデータなんて扱ってらんないですよ。
最高にイライラして、何度キーボードをぶん投げてやろうと思ったことか!!

ネットに載っていた対処法みたいなのをやっても全然ダメで・・・。

疲れて疲れて、目もそうですけど、手首も痛くなるし、「老化」していると医者に言われた指の関節も痛い。
コリャもうだめだ~ってことでグーグル先生に「軽く打てるキーボード」って打って出てきたものを買ってみました。
もちろんAmazonで(笑)

f:id:ajamin_happy:20191109130728j:plain

コンパクトで手の小さい私にはぴったりかも。

でも、ちょっとコンパクト過ぎてテンキーとかどうなんだろう。

と、打ってみたら案外打ちやすかった。

評判も良いし、耐久性が・・・てコメントも多かったけど、1,500円しないんだから仕方ないよね。

自腹で仕事に使うんだから、そんな高い物買う気しないし。

言えば買ってくれるのかも知れないけど、承認だなんだとか面倒くさいし、待てない!

マウスも会社からは支給がないので自分で買って持って行ってます。

今、この文章も、このキーボードで打ってます。

それはそうと、最近出費が多くて困る!

iBUFFALO USB接続 有線スリムキーボード ブラック BSKBU14BK