あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

キーボード燃やしてしもた。

数年使って気に入っていたロジクールのキーボード。

ウォッシャブルで、キーストロークも軽く戻りも早いのでかなり気に入って使っていたけど、洗ってももう汚れが落ちなくなってきていたので別のキーボードを買ったりもしてみたのですが、やっぱりこれが打ちやすくて他のキーボードが使えない。

そんなに大事にしてきたキーボードを作業の時に横着してロウ付けしている時にまさかのキーがちょい溶けるという大失態をやらかした。

ロウ付けの火は、結構遠いので全然気づかなかったけど、火力がすごくて熱が伝わったらしい。

手前のキーがちょい溶けたくらいだったので、問題ないやと使っていたら、真ん中の変換キーがおかしくなってしまい、何をどうしても使えなくなってしまった。

仕方ないので同じものを買おうとしたら、なんと廃盤になっていたようで、3000円弱で買ったものが数万円の値がついている状態に・・・。

中古で一番安いのが4000円くらいで売っていたけど、そんなのを買う気にもならず、諦めて閉まってあったBuffaloの黒いキーボードを出して使い始めました。

「打ちにくい・・・」

キーが重たくて、カサカサという音がして早く打つと反応できずに文字が飛んでしまう。

まさか廃盤になっているなんて思わず、荒海を絶賛大航海中( ;∀;)えーん