あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

今度は偽三菱UFJ銀行

あじゃみんの偽メールをぶっ飛ばせ!(って別にないけどそんなの)

今回は、三菱UFJ銀行ですよ。

ちゃんと見ると偽物だってすぐわかるので、こういう「危ない」とか「緊急」とか「不正」とかそんなのが書いてあったら、じっくり見て大元のサイト(この場合は三菱UFJ銀行)を見て、偽(迷惑)メールの情報があるか確認。

今回のものは、例にはなかったけど、見えているURLとまったく違うURLが隠れていることを発見し(てか元々迷惑メールだってすぐわかったけどね)、URLの上にカーソルを持っていくとまったく同じURLが隠されていることがわかりました。

皆さん、どうか気をつけてくださいませね。

(画像はクリックで拡大します)

f:id:ajamin_happy:20210224020902p:plain

よく見ると色々変よ