あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

プレデター(2018)

またあいつがやってきた

IMAX最高♪

たいしたことない内容でも、あの迫力だと満足してしまうから(笑)

チケット価格がもうちょっと安いといいんだけどねぇ~。

 

てなわけで、あの、最早何作やってるか分からないシリーズの、ザ・プレデター(The Predator)をIMAX 3Dで観ました。

まぁ、なんというか、大雑把で突っ込みどころ満載の映画でしたけども、振動が伝わるあの音響効果と程よい3Dで結構見ごたえありました。

そもそもプレデターってなに?って人は、Wikiでも読んで欲しいのですが(書かないんかい!)、言うなれば異星人で、狩りが好きな種族なんですよ。

で、一番最初はシュワちゃんが軍人の役で、ある場所に捕虜を助けに行くと、なぜか地球にやってきたこの変な怪物と戦うことになるんですけども、それはシュワちゃんのネームバリューもありまして、まぁ、そこそこヒットしたんですよ。

それに味を占めてか、3年後にシュワちゃんなしの続編、「プレデター2」が作られ、初回の「あれなに?」って最後までイミフだったプレデターにキャラ設定、つまり肉付けがされていくわけです。

結構、グロいのよ

そのキャラ設定は、惑星を渡り歩いて狩りにいそしむ種族みたいな感じで、ハントした獲物の何かを戦利品として持ち帰るとか、そんなやつらになっていました。

それから、なんだかんだとシリーズ化されてやってるのですが、チープ過ぎて、さすがに観る気が失せてしまって、ここのところは観ていなかったのですが、エイリアン好きな私ですので、DVDでではありますが、エイリアンVSプレデター(略してAVP)は見ましたとも(笑)

こういう映画の良いところは、何も考えずにただ楽しめば良いところですよ。

あまり「リアリティー」がどうたらとか、そういう無粋なことは言わず、「いやぁ~、こんなやついたら、めっちゃ怖いやん♪」とかって観ていれば良いのです。

最新作は、まぁ、ストーリーは大したことないので、IMAX 3Dで観て楽しんでください。

ザ・プレデター (2018)
THE PREDATOR

監督:シェーン・ブラック

ボイド・ホルブルック(クイン)
トレヴァンテ・ローズ(ネブラスカ)
ジェイコブ・トレンブレイ(ローリー)
キーガン=マイケル・キー(コイル)ほか

結構、グロいのでR15です。