あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

バカにできないサプリ

バセドウ病の症状のひとつに「皮膚の痒み」というのがあります。

最初はあまり調べなかったのでわからなかったのですが、考えてみれば乾燥するような状況でもないのに肌がひどくカサカサになって痒みが酷くて、クリームとかを色々塗っても痒みが消えず、我慢できなくて血が出るほど搔きむしってしまいました。

特に酷いのは、腰のあたりと足首の周り。
これは、普通の乾燥肌でも一番乾いて痒くなるところでもあります。

痒みって感じると全身に広がって、本当に苦痛。
どうにかならないかと思っても、病気の症状となるとどうにもならないのかなと諦めていました。

色素沈着でシミはできるし、女性として誰に見せるわけではないとはいえ、悲しくなりますよ。

 

 ある日、DHCから届いた化粧品の箱の中に色々チラシが入っていて、ヒアルロン酸サプリが載っていました。

皮膚のうるおいを保つとか書かれていて、ネットで見ると使った人が「お化粧のノリが違う」とか色々と良い口コミが多いので、そんなに高いわけでもないし、3個セットでディスカウントされていたのもあって、買ってみました。

あまり真剣に考えていたわけでもないけど、顔に効くなら体にもって思ったんですよね。

1日2粒飲んで様子を見ていましたが、1週間くらい経ってなんと体の痒みがほとんどしなくなりました。

今までガサガサして割れたようになっていた腰回りも特別念入りにクリームを塗らなくても皮膚が割れた感じがなくなり、凸凹していたのが少しスムーズになってきました。

まぁ、元は病気の症状なので疲れた時とか痒くなってしまうこともありますが、今はほとんど前のような苦痛はなくなりました。

サプリって、馬鹿にできないですね。

元カレも目の端に蚊が飛んでいるような飛蚊症になって、眼科に行っても特に治療する必要なしといわれて不快感だけが残っていたのですが、とありえず眼に良いと聞いたブルーベリーのサプリ(小林製薬のやつにしたみたいです)を飲み始めたら、「蚊が飛ばなくなった!」と喜んでいました。

切れてしばらくすると復活してしまうみたいなので、飲み続けています。
1袋買ったら1か月は持つので、そこまでの負担にもならないし、なんでもかんでもサプリっていうのは良くないと思いますけど、自分の不調に合うようなのがあったら、試してみるのもいいかも知れないですね。

体質とかにもよると思うので、私の体験が万人に共通とは思いませんので、「自分は効かなかった」となっても、責任は取れませんので悪しからず。