あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

好きな歌だけ貼ってく・・・それだけのエントリー

時系列めいっぱい無視♪
好きな順番でもなく、単に見つけた順番(笑)

Nena ‎- 99 Luftballons(1983)

世界でヒットしたドイツ語の歌って、これしか知らない。


Roberta Flack - Killing Me Softly With His Song(1973)

同じこと繰り返しているだけなのに、なんか胸を打つ歌詞って、英語の歌に多いよね。


Bee Gees Stayin Alive(1977)

このサタデーナイトフィーバーで一躍スターダムにのし上ったジョン・トラボルタだったけど、私はこういう人ってバタ臭くて大嫌いだった。
「キモイ」って言葉はこの頃なかったけどね(笑)
今は格好いいおっさんて感じ。


Wonderful Tonight(1977)

渋いねぇ~おっちゃん。
You are wonderful tonight
・・・こんなこと言われてみたいもんだよ(ナイナイ)
相当昔のメリー・クリスマス・ショーで石橋凌が歌っていて、格好いいなぁ~って思って本家を聴いたのさ。

その時のは、コッチね。


Eurythmics - Sweet Dreams(1983)

何度聞いても、意味わかんねーって歌でした(笑)
今でもわからないけど。


a-ha - Take On Me(1985)

この手のいかにもアメリカンな歌は、すべて小林克也ベストヒットUSAで仕込んだんだぜ(笑)

きゃ~歳がバレるぅ~って思ったら、なんと克也さんまだこの番組やってるんだって!
復活してから、今日まで続いているって、じいさんスゲーなぁ~(笑)

だって、小林克也さんて76歳よーーーー。


Abba - Chiquitita(1979)

チキチータが人の名前ってのにも驚いたけどね。
英語の歌詞見ながら必死で覚えて大声で歌っておりました。




Janis Joplin - Move Over(1971)

アルバムの発表は1971年なんだけど、前の年に彼女は死んでしまったのよね。
まだ27歳、麻薬の過剰摂取で。

素晴らしい才能を持った人がみんな麻薬で死んでいく・・・。

The Eagles - Hotel California(1971)

この曲を聴いた時は、なんだかすごーく悲しい気分になってしまった。
歌詞はさっぱり意味不明なんだけど(でも、ジャニスへのオマージュって聞いたことがある)

なんか深いのね・・・深すぎて、さっぱりわからん(笑)


Blondie - Call me(1980)

いやもう、この歌本当に好きだった。
当時は、わけわからずに英語の歌詞を覚えて大声で歌ってたし、なんと今でもカラオケで歌ったりする。

ヒットしたもんねー。

分かってみれば、内容がまったくないのよこの歌詞(笑)
映像の長いのがないので、映画versionで。



さすがに長くなったので、また気が向いた時に続きまーす♪