あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

冬の箱根で温泉満喫♪ -お風呂は源泉かけ流し 貸切編-

宿についてほっと一息つくと、まずは風呂!ということで、置いてある作務衣に着替えて部屋を出ました。

1階には、貸切風呂が数か所あり、特に予約は必要なく空いていれば1時間を目途に使用OKとのこと。

たぶん、部屋数が少なくてそこまで混みあうことがないのだと思います。

Img_3240

エレベーターを降りると、こんな感じの休憩スペースがあり、その先に入口が並んでいました。

Img_3239

ドアが開いているということは、使用していないということみたいです。

Img_3238

入口を入るとこんな感じ。
新しいところだけあって、まだまだ綺麗です。

Img_3236

タオルは備え付けなので、綺麗なのを使えます。
これは本当にうれしい。
1枚のタオルを何度も使わないといけないところが多いので、このサービスは最高に良いです。

Img_3234

中はそんなに広くはないですが、1人か2人で使用するには十分。
源泉かけ流しで、常にお湯がこぼれている状態でした。

Img_3235

洗い場はこんな感じなので1人が湯船に入っている間にって感じですかね。

とてもここでという感じではなかったので、見学を終えた私たちは、1階上の大浴場に行ってみることになりました。