あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ルミネtheよしもとで大笑い

以前、派遣で今の会社に来ていた女性がお友達が急に行かれなくなったからと新宿駅ルミネ2の上にあるルミネtheよしもとの舞台に誘ってくれました。

ロザン/ロバート/ウーマンラッシュアワー佐久間一行/2丁拳銃/とろサーモン/チョコレートプラネット/サカイスト(出演順ではありません)

あまり知らない人もいましたし、サカイストなんて16年やってるっていっても、舞台に出てきた途端、『誰?』って空気が漂って・・・(笑)

本人たちもそれをネタにしていましたっけ。

でも、売れないにはやっぱり理由があるんだなぁ~って(笑)
なんか、空気をつかむことができてないんですよね。

独りよがりな感じで、ところどころ面白いけど、何か客との息がずれる感じ。

全然知らなかったチョコレートプラネットですが、短い時間のコントがめっちゃ笑えました。

よくある客とウエイターのネタでしたけど、テンポも良かったし、ネタ自体もなかなか考えられていて、あほらしさ全開で結構笑えましたよ。

佐久間一行って「誰も悪くない」ってことをイラストで表現するネタだったのですが、これもかなり笑いました。

最後から2番目のロバートのコントは、もう涙流しながら大笑いでした。
あんなに笑ったのは久しぶりです。

トリはウーマンラッシュアワーだったんですけど、その前のロバートで笑い過ぎて、今ひとつ乗れなかったです。

笑うって体にいいし、ぜひまた行ってみたいですね。