あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

誤算

メガネを買い替えたのに、誰ひとりそれに気づく人もなく(全然違うのに!)、相変わらず休暇明けの人に「あじゃみんさん、前髪切った?」って(涙)

このパッツン前髪をどうにかしないと、マジで辛い・・・。

細いメタルフレームのメガネにして結構気に入ってはいるのですが、今まではちょっと太めの茶色の縁だったので、アイメイクなんて必要なかったのに、フレーム細くて目の周りとかも結構見えちゃう感じなので、アイメイクをしないとなんだかのっぺりした印象になってしまいました。

朝、「やばいじゃん!」とビューラーを探すも、最近は旅行する時くらいしかアイメイクなんてしないから、ビューラーがどこにあるのか見当もつかず・・・。

火曜日にファミセで買ったヘレナルビンスタインのマスカラは会社に置いてきちゃったし。
しょうがないので、今日はのっぺりした顔のまま会社に行きました。

でも、前髪のせい・・・いや、前髪のおかげで特に気づかれることもなく・・・。
喜んでいいのか悪いのか(いや、悪いよきっと)

明日から仕方なくアイメイクをする・・・しなくてはいけないこの私。

メガネ替えたら、面倒くさいことが1個増えてしまった。

こういう愚痴をこぼす相手はOggiしかいないので、朝からメールで愚痴ってたら、彼女はビューラーでもうまく上がらないからセルフまつパをしているとか。

調べてみたら、自分でまつパなんてできるものがあるのねー。
これはズボラな私にはいいじゃない?ってことで、購入決定♪

ふたりで持ってたら、お互いをやりっこすればうまくいくかもねってことで、買ってみて、そしてやってみて、また話す予定。