あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

嵐は突然やってくる。

三輪さんの「正負の法則」じゃないですけど、本当に人生はうまくできています。

うまくというとなんですが、なんでこんな時に次から次へと色々起きるの・・・という状況が突然私に襲いかかってきました。

相手のいることなので、何が起きたかはさすがにブログには書けないのですが、せっかく長年蓄積した荷物を肩から下ろし、お金なんて少しでいいから死ぬまで好きなことができるようにゆっくり頑張ろう~♪なんてお気楽に考えていたら、ギョッ!って叫びたくなるようなことがあっちからこっちから・・・。

_| ̄|○

疲れます。

でも、性格だけはポジティブなこの私・・・というより、20代半ばの頃にも「もうダメか」というような出来事があり、自殺するしかないのかしら・・・なんて思ったこともありました。

ですが、もって生まれた性格というのは恐ろしいもので、そんな状況なのに「どうにかなるかも」と他人事みたいに考える自分もいたのです。

当時、とても親しくしていた友人で、唯一その出来事を知っていた人から「よく生きていられるね。私なら自殺する」と言われて、そんなかなぁ~と思ったのを覚えています。

結局、土壇場で思いがけない人が相談に乗ってくれたり励ましてくれたりで、なんとか気持ちを上向きに対処できたので、解決したというほどではないにせよ、難を乗り越えた自分がいました。

その時は、もう崖っぷちというか、Live or Dieの状況だったので、そんなことを乗り越えてきたからか、そして今まで長いことミランダの日本バージョン(笑)の下で働いていたからか、怖いものなど、まったくありません。

しかし、本当に人には良くしておくものですね。
あり得ない状況で、どうしてこの人が?という人が助けてくれるものです。

自分が良くする相手には、何かを返してもらうことなど考えない。
でも、順送りでどこかから、絶対に返ってきます。

だから、このブログを読んでくださっている方たちにも「今が暗闇でも希望は必ずある」ということは信じて欲しいです。

結局、人は人の中でしか生きられないので、周りの人を大切にして生きることが自分を大切にすることなんだと思います。

・・・しかし、それにしても、さて、どうするか・・・・・(笑)