あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

新作石鹸のご紹介♪

毎回ご好評をいただいている、石鹸の発売日が決まりました♪

発売日:4月16日(金)

新商品:

  • ラベンダーソープ
  • 蜂蜜入りカモミールソープ
  • ローズ石鹸*

*フレグランスオイル使用

こちらは、正式名称ではありませんので、16日にショップでご確認ください。

Img_006今回は、少し地味な仕上がりですが、オーガニック・ラベンダーを3ヶ月ほど着け込んだオリーブオイルをメインに使用し、またラベンダーを練りこんで作った石鹸です。

使うたびにふわっと香りが広がって、ラベンダーの香りの好きな方にはきっと喜んでいただけると思います。

ただし、本物のハーブを使用していますので、劇的に香るというわけではありませんので、ご了承のほど。

【使用オイル・オプション】
オリーブオイル【Lavender inf】、スイートアーモンドオイル、パームオイル、パーム核オイル、精製水、NaOH、植物性ミリスチン酸、オーガニック・ラベンダー、蜂蜜(フランス産)
注意:妊娠されている方は使用をお控えください。

Img_003_2

こちらは、ツートンカラーのカモミール石鹸です。
カモミール抽出液100%で、ハーブもたっぷり使っています。

また、カモミールと相性の良いフランス産の蜂蜜も贅沢に使ったしっとり保湿石鹸になりました。

さらにスーパーファットとして、アレルギーなどに効果があるとされる高級バオバブオイルを加えています。

普通、ハーブ石鹸の作り方として紹介されているのは、ハーブ(粉)をスプーンに3杯程度加える・・・なんて、とてもハーブの効能を感じられるものではないのですが、はっぴぃな石けん屋さんのハーブ石鹸には、本物のオーガニック・ハーブとハーブから抽出したハーブ水100%で石鹸を作っています。

だから、使っていただいた時の使用感が違う・・・と自負しております。

【使用オイル・オプション】
オリーブオイル、スイートアーモンドオイル、バオバブオイル(SF)、パームオイル、パーム核オイル、カモミール抽出液(水分に100%使用)、NaOH、植物性ミリスチン酸、蜂蜜(フランス産)

Img_011_2

こちらは、オリーブオイルとアボカドオイルという優しいオイルの代表格の組み合わせで、フレンチピンクのクレイを少し合わせ、ケーキのような可愛い仕上がりになっています。

少し遊び心を使って、ローズペダルのフレグランスオイルを使用しました。

【使用オイル・オプション】
オリーブオイル、アボカドオイル、パームオイル、パーム核オイル、精製水、NaOH、植物性ミリスチン酸、フレンチ・ピンク(クレイ)、ローズペダル(FO)

他の石鹸も、時間が経っていい感じになってきています。

お茶石鹸をお買い上げのお客様からは、かなり良い!とのご感想を寄せていただいています。

あと2個で、次の発売は6月以降になりますので、お早くお買い求めください。

お待ちしています♪