あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのよもぎ蒸し

温活の一環でよもぎ蒸しに行くことにした 昨日、ホットペッパー・ビューティーで予約した女性専用のゲルマニウム温浴とよもぎ蒸しのセットを受けに行ってきました。 都内に4店舗ある楽座やというお店で、利用したのは渋谷店。 女性専用ですから、営業や業者…

石鹸づくりを本格的に再開・・・のはずが!

人間、リズムに乗ると結構頑張ろうと思う アボカドオイルメインの石鹸と、カロチーノ・プレミアムを使った石鹸がかなりうまくできたので、なんだかその気になってきて、これから本格的に石鹸を作ろう!なんて思い始めていました。 土曜日の夜に「よし!良い…

温活生活始まってます。

大流行です! インフルエンザ、流行ってますねぇ~。 職場の部署の人もなりましたし、隣の部署の人もなり、今日、一緒に仕事をしている派遣の女性からLINEが来て、タイプAになって22日までお休みするという内容でした。 毎日一緒にお昼を食べているので、そ…

家電は、適度に買い替えましょうという話

少し前まで、2ドアの小さい冷蔵庫を使っていたのですが、実はこれ、曾祖母・・・平たくいえばひいばあちゃんが使っていたのを私が初めて1人暮らしをするときに貰ったもので、いったい正味何年使ってたのかというくらい古い物でした。 中のプラスチックの野菜…

なにげに親子丼好き ~てらさわ~

親子丼 いつも、日曜日は元カレとランチなんですが、今日は17時半頃に来るというので、蕎麦屋に行きました。 お腹が空いていたので、ご飯物が食べたいなと思って、親子丼をチョイス。 なにげに親子丼が好きなんですよねぇ。 ここの親子丼はちくわ?が入って…

良いことは根拠がなくても信じていい・・・ってか。

私のタイプと前半の運勢だそうです(笑) ▼ゲッターズ飯田が占うあなたのタイプと2019年の運勢 あなたのタイプと運勢をチェック 2019年の運勢をもっと詳しく占う

こそっと、去年あたりから石鹸を作っている

病気やら退職やらで、旅行もしなければ石鹸を作る気力もなく、元気そうにブログをかいていても、ここ数年間、実をいうと何も手につかない日々もありました。 そんな時は今は昔・・・復活してきた去年の秋頃から、ボチボチ石鹸を作っています。 とはいえ、売…

完全無欠コーヒー その後のその後

ブラックで飲むより風味が良くなって、とっても美味しい完全無欠コーヒー。 使っていたGHEEがなくなり、Amazonで注文しようと思いつつそのままになっていました。 私の場合、完全無欠コーヒーを飲んでいるといっても、ダイエットしているわけではないので、…

K美と新年会

昨日は、K美と久しぶりに会って、2人の新年会。 近況やらなにやら取り留めなく話してあっという間でした。 魚民でご飯とお酒の後は、コートダジュールでカラオケ。 並ぶかなと思いましたが、場所が場所だからかすんなり入れました。 私はK美としかカラオケは…

ネガティブを遠ざけよう

ほぼ9割がネガティブ思考 他の国の人はわかりませんが、日本人て基本ネガティブですよね。 私自身も含めての話ですが、例えばご飯を食べに行って話をすると9割が愚痴とか困りごとの話です。ただ、ほとんどの場合、女性は解決策を求めているわけではなく、「…

2019年は、どこへ行くのか。

シンガポールに行きたいかぁ~! 懐かしのフレーズがわかるあなたは中高年(笑) 本当のフレーズは、シンガポールじゃないけどね。 ブログのタイトルが旅とシンガと・・・なのに旅もしていなければシンガポールなんてもう6年くらい行ってない。タイトル詐欺や…

正月早々、盛り上がっている日本と韓国

お笑い国家・韓国 いやぁ~、盛り上がってますねぇ・・・。 昨年12月20日、韓国の駆逐艦『広開土大王』が石川県能登半島沖(日本の排他的経済水域内(EEZ内))で自衛隊のP1哨戒機に対し、火器管制レーダーを照射(ロックオン)してきた問題で、防衛省は、韓…

TENQOO at ホテルメトロポリタン丸の内

お正月休み最後の週末ですねぇ・・・。 もう月曜日から仕事かと思うと、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(オイ) 昨日は久しぶりの友人と東京駅近く(というか隣みたいな感じ?)のホテルメトロポリタン丸の内27FにあるTENQOOというレストランで食事を…

ニュース

どうも、人というのは「不幸」が好きなようだ。 お正月の3が日だというのに、ニュースサイトは人が死んだとかテロが起きたとかそんな話ばかりで、心がほんわかするニュースなんてまるでない。 いや、探せばあるのかも知れないが、その前に嫌な暗いニュースに…

ホラー映画

思いつくままに書いているので、時系列でも順位でもありません ホラーの金字塔 これを超える映画はない エクソシスト ディレクターズカット版 (字幕版) 発売日: 2013/05/31 メディア: Amazon インスタント・ビデオ この商品を含むブログを見る 可愛い子?い…