あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

なにげに親子丼好き ~てらさわ~

f:id:ajamin_happy:20190113220405j:plain

親子丼

いつも、日曜日は元カレとランチなんですが、今日は17時半頃に来るというので、蕎麦屋に行きました。

お腹が空いていたので、ご飯物が食べたいなと思って、親子丼をチョイス。

なにげに親子丼が好きなんですよねぇ。

ここの親子丼はちくわ?が入っていて、ちょっとレトロな感じの味付けです。

でも、私のあまり好きではないトロトロたまごじゃないから良しとします。

よく、美味しい親子丼とかいうので紹介されているのって、大抵たまごがトロトロじゃないですか。私はあれが嫌いで、評判のお店に行っても、少し待って固まってきてから食べてました(笑)

しかし、ローカルエリアの店にしては、わりと良いお値段です。

この親子丼、1,100円しますし(東京の店かよ)。

撮れていないのですが、これに漬物が付いてます。

味は美味しいですが、劇的に何かが違うとかはないですね。

元カレがカレー南蛮(うどん)と半ライス(漬物付き)で1,200円でしたから、本日の合計2,300円です。カレーうどんは、汁がドロドロしていなくてお気に入りです。

ピリッとした感じのスパイスで、普通の蕎麦屋カレーうどんとは違います。これはお勧め。豚と鶏が選べて、私はいつも鶏にしています。

今日は時間が中途半端だったので、お客さんは少なかったけど、いつもたくさん入っているお店です。子供とかも含めて、4人家族だと4~5,000円かかります。

蕎麦の味ならせいろを食えという、せいろはたぶん1枚600円くらいだったかなぁ~(あまり頼まないので忘れた)。美味しいです。蕎麦だと近くのよしみやという蕎麦屋が超有名のようです(が、行ったことがない)。

せいろは、大盛がコスパ良い感じなので、たくさん食べる人は大盛の方が良いかも。

鍋焼うどんに至っては、1,800円とかします(笑)

でも、この強気が良いのかも。ここはそういうお店という風に認知されていますし、他に美味しいお蕎麦屋さんもないので、人気があるのかと思いますね。