あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のおばけが大集合♪

ボス猫H美からめずらしいお誘いで、横浜そごうでやっている「福岡市博物館所蔵 幽霊・妖怪大全集」という展示会を見に行くことになりました。 なかなか、そそられるものばかりです。 9月1日までだそうなので、興味のある方はぜひ・・・。 http://www2.sogo-g…

フラワーバッグの使い方。

ビーズ刺繍がとっても可愛いフラワーバッグ。私もブルーのを使っていますが、その使い方をご紹介します。 ジャーン♪お弁当入れに使っていま~す。 普通サイズの女性用のお弁当箱ですが、すっぽりと入っちゃいます。お箸は、会社に置いてあるのでいつもお弁当…

大島さん、お疲れの模様→でも、頑張れ!

11時頃でしたか、いつものランチに出ようと外に出たら、家から3分くらいの以前蕎麦屋だったところに人だかりができていました。 いったい何?と思って近づいて行ったら、黄色いTシャツでマラソンぽい感じの服装?の人がいたりして、ようやく「24時間テレビ」…

メヒコリンドでメキシカン♪

東京・赤坂にあるメキシコ料理店「メヒコリンド」。初めて行ってみましたが、店内の雰囲気といい、お料理の美味しさといい、かなり満足のいくレストランでした。 テーブルセットもメキシカン♪ メキシコ料理といえば、ワカモーレ!アボカドたっぷりのディップ…

たまに飲みたくなるものは・・・。

自宅では、ほとんどアルコールの接種をしない私ですが、これだけ暑いとビールをグビっとやりたくなる時があります。 そんな時は、プレミアム・モルツ(回し者じゃないですよ)。 私の周りでは、結構、スーパー・ドライファンが多いようですが、どうもあの金…

晴れの日には・・・・ ~スワロのサンキャッチャー~

スワロフスキー・サンキャッチャーをお買い上げくださったお客様から、ご利用の際の写真をお送りいただきました! 窓辺に吊るしたサンキャッチャーがうまく太陽の光をキャッチした時は、写真のような虹色の光が楽しめるそうです。 晴れの日ならではの楽しみ…

再びのRosso e Bianco -赤坂-

木曜日は、以前いたメールルームのおじさんと友人Oggiと3人で赤坂のANAインターコンチネンタルホテル近くのイタリアンレストラン「Rosso e Bianco」でお食事でした。 シェフのお任せコースというのがあり、好き嫌いや希望を聞いてくれた上で、シェフが腕を…

8月9日

8月6日に続き、本日は68回目の長崎への原爆投下の日です。 平成25年長崎平和宣言 68年前の今日、このまちの上空にアメリカの爆撃機が一発の原子爆弾を投下しました。熱線、爆風、放射線の威力は凄まじく、直後から起こった火災は一昼夜続きました。人々が暮…

硫黄島(いおうとう)

青山繁晴さんの講演です。5分50秒あたりから始まります。 その2その3その4その5その6その7その8 硫黄島の写真のお話 硫黄島の英霊

レゴマー♪

Vivo City内のトイザラス入口にいたマーちゃん。 全部、レゴで出来ていました。顔、ちょっと怖いね。

熱い方が美味しいと思う。

幼なじみから届いたパスタとソース。冷製用ですが、温めても美味しいとのショップ店員さんのひとことが書かれていたので、カニのソースを温めて食べてみました。 カニの出汁がよく出ていて、本当に美味しかった♪♪ こういうソースって、私は温かい方が好きだ…

日本のセブンで舌鼓???

今年の冬のものですが、Youtubeで見つけました。どうやら、日本に住んでいるらしいカップルが日本のセブンイレブンの食べ物がいかに美味しいかを17分もかけて紹介するというもの(笑) 女性の方は、麻婆豆腐(正しくは麻婆丼)が好きらしく、他で食べたどの…