あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

石鹸のシークレット販売を考えています。

ジュエリー販売用に準備しているサイトで石鹸販売をしようかと思っています。というのも、最近、そのショップカートにシークレット販売の機能がついて、URLを知っている人だけというのができるようになりました。

別にコソコソ売りたいというわけではなく、サイトの仕様がジュエリーだし、社名もジュエリーになってしまったので、そこにアクセスした人が「なんで石鹸?」と思うと思うので、私が前に石鹸屋(雑貨屋)だったことを知っている人にだけ売ろうかなって思ったんですよね。

だから、隠れて販売したい・・・んじゃなくて、ジュエリー仕様のサイトなので間借りする感覚で販売するためなんです。

ボヌール・ストーンジュエリーというサイトで石鹸がどーんと置いてあったら混乱しますしね(宣伝しなきゃ、まず誰もアクセスしないとは思うけど)

これから、たくさん石鹸を仕込むので、それを知った人から「売らないの~」って圧力が・・・(笑)

材料にお金かかっているのを知っているので、くださいと言われないのはありがたいです。といっても、結構あげちゃってますけどね(笑)

販売するなら、本格的にラッピングなども考えないといけないし、材料を書いたラベルとかも作らなくてはいけないので、それはそれで大変なんですけどね。。。

そういう手作り石鹸の良さや作る大変さを分かってくださる方なら、喜んで販売しようと思います。