あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

重い腰を上げて、銀行の屋号の変更手続きをした。

営業性個人口座。

持っているのはPayPay銀行。

この名前、超絶嫌いだけど、この口座って結構ハードル低くて私のようなちょっとした商売やってる個人でも個人事業主として登録できるからありがたいのですよ。

今まで、石鹸を売っていた時は、なにかハッピーになる可愛い名前がいいなと思って、「はっぴぃな雑貨屋さん」という、今から考えれば冗談のような屋号だったのですよ。

でも、値の張るファンシーな商品を売るとなったら、この屋号ではなんとも言い難いということで、Bonheur Stone Jewelryを登録することになったのです。

日本語だとボヌール・ストーン・ジュエリーにしようと思っているのですが、「・」は口座名には入れられないため、銀行の表記は、ボヌールストーンジュエリーという表記になりますが。。。

ボヌールはフランス語で「幸せ」という意味で、はっぴぃな部分は残したかったので気に入っています。

しかしですよ、口座名義に半角英字は使えないので、

Bonheur Stone Jewelry

ってなるんですよ(爆)

まぁ、しゃーないけどね( ノД`)シクシク…

審査に無事通ることを祈りましょう。

正確には、口座名は「屋号」+「個人名」になるんですけどね。

変更が終わったら、Paypalの法人口座の屋号変更届。

色々と面倒くさいことが多いのですが、やっとこさジュエリーのお店に方向転換して行けているので、それはそれで嬉しいですよ( ´艸`)ククク

銀行の名義変更の際、本人確認書類をアプリで送るのですが、久しぶりに見た自分の免許証を見て、「ほんま、牢名主みたいやな」としみじみ思った夜でした。