あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ずっと困っているので、ミーハーおばさんになってみた。

若い頃から肌だけは綺麗と言われてきたのに、最近は、手入れをしているのに肌がガサガサで腕なんて赤いポツポツが目立つようになってしまいました。

みんな他に褒めるところがないからか、記憶にあるのは中学生の頃かな・・・「あじゃみんて、肌綺麗だね」とよく言われていました。

それは年齢を重ねても同じだったのに、最近はその唯一の自慢だった肌もボロボロです。

とはいえ、変に色々塗りたくると逆効果なので、最低限の保湿をしっかりして清潔に保つというのがお手入れ方法でした。

でも、悲しいかな年々肌の状態が悪くなって、バセドウ病になってからは疾患が肌に出るからか、病気が治る前はまぶたが腫れてお岩さんみたいになったり、白斑が出たり、ある日突然首に縦皺が出た時の衝撃といったらもう・・・。

一度そうなると病気が治っても(正しくは寛解)皺が消えてくれるわけでもなく、荒れた肌はそのまま・・・。

みんなが長期間愛用しているジェル

ある元芸能人の方のブログを見ていたら、「ずっと聞かれていた基礎化粧品について、とうとうお話することにしました」と、ある全身に使えるジェルを紹介されていました。65歳にしては肌ぴかぴかでうらやましいと思っていたので「おっとこれは」と注目しました。すでに25年このジェルのみでお手入れされているそうで、自分の持っている詰め替え用の箱などの写真も載せていたので、嘘ではないのだなと。ただ、元とはいえ芸能人はステマの可能性ありなので、実際に使っていた人のレビューなども見てみたら、アトピーも改善したとか5年10年と長期間に渡って使用し続けている人のコメントが多数ありました。

ということで、唯一の自慢だった肌がボロボロなので、改善するかしないか自分の肌で試してみて、多少なりと効果があったらブログで報告しようと思います。

今日、腕のボツボツの写真を撮りましたので、使用後にもとっていきたいと思います。

まだ試しておらず、ステマになったら嫌なので、効果を見て商品などをあげようと思います。

もちろん、効果がすべての人にあるとは限りませんので、その点は先に書いておきますね。