あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

首の縦じわが消えた話

ここ数年、首にできた縦じわにすごく悩んでいました。

たぶん何年か前から「私はおばさんだから」とか、おばさんネタで自分がトシなんだってことを強調していたからかも知れません。

ある日、会社のトイレの鏡を見た時、「あれ?」っと違和感を覚えて首を見ると、おばあさんのような縦のしわが口を動かすと出てくるのがわかりました。

ものすごいショックで愕然。

だって、いくらなんでもこの歳で首に老人のような縦じわができるなんて思ってもみなかったんですよ。

幸い(?)、その縦じわは常時見えているというよりも、動かすと出てくるという感じでしたけど、そのしわが出た自分を見ると絶望的な気分になって落ち込みました。

とはいえ、「私の首、縦にしわが」なんて人に言うのも嫌だったので、誰にも言いませんでした。

 

ネットで「首の縦じわ」とかって検索して、皺の対処法など探したのですが、横の皺に対する情報は多いものの、縦のしわについてのピンポイントの記述はありませんでした。

でもまぁ、皺は皺なので、首のしわと書いてある記事で有効と書いてあるものはやってみようと、とにかく色々なことを試してみました。

マッサージは逆効果なので、保湿をメインにしろとか、ネットで見た首の皺を取る体操とか(笑)
例の「いー」って言いながら皮を伸ばすとかですよ。。。

でもね・・・消えないんです。
まったく・・・。

スマホなどを見て、いつも下を向いているのもダメとか書いてありましたけど、気づいた時はスマホなんてそこまで見ていなかったから、どうなんだろう。

ちょっと顔を動かすと首の真ん中に細かい縦じわが出て、それを見ると10歳も20歳も老けた印象がありました。

これが消えずに常時出るようになったらどうしよう。

もう、泣きそうでした。

自分がおばあちゃんだったら諦めもつくけど、この歳でこんなのって(泣)

 

(´;ω;`)ウウ・・・

 

とにかく何をしてもダメだったので、最近は鏡を見るのも嫌になっていました。

このブログを始めてから、さらに潜在意識を深く考えるようになったのですが、ある日、「そうだ。潜在意識に働きかけてみればいいんだ」と気づき、先週くらいから諦めかけていた気持ちを振るい立たせて、お手入れ再開。

やったことは、全然ダメだった方法と変わりません。

お風呂上りに顔と首のお手入れの時、化粧水の後でたっぷりとクリームを塗るのですが、少しアレンジしたのは、スパチュラを使ってクリームをたっぷり首の上に「置く」感じでのせてから、画像で見た「しわのない綺麗な首筋」をイメージしながら、そーっと撫でるようにクリームを首全体に馴染ませていきました。

しわ取り体操も毎日ではないのですが、やっていました。

でも、お手入れで前と変えたのは「自分の首がしわのない綺麗な首だというイメージング」を追加したことだけです。

それから1週間経って、「あれ、なんか違う」と鏡をマジマジと見ると、細かくびっしりと出ていた縦じわが、顔を動かしても何しても、まったく出なかったんです!!

 

「消えた・・・・」

 

今度は嬉しさで泣きそうでした。

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

さすがに長年の蓄積の横じわは消えていませんが、老人の首に見えてしまう縦じわは綺麗に消えてしまいました。

 

潜在意識って、本当にすごい。

 

数年の悩みが1週間で消えてしまいました。
途中絶望して、何もしなくなっていたので、蓄積って感じでもないんです。

1週間前までは、まったく変わらない感じでしわが出ていましたから。

とにかくうれしくて、感謝感激な発見でした。