あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ただただ、田原俊彦に関心する。

私、中学の頃から洋楽ばっかり聴いていたので、いわゆるジャニーズのアイドルたちにまったく興味もなく、みんながキャーキャー言ってるのを聞いても「何がいいのかさっぱりわからん」と思っていたのです。

でも、金八先生のドラマは観ていたので、たのきんトリオというものの存在も知っていたし、曲もめっちゃ売れていたから、もちろん知っていました。

ただ、別に興味ないってだけで。

最近になって、なぜか田原俊彦がYouTubeのお勧めみたいなのに出てきて、「なんで?」と思ったのですが、懐かしくて思わずメドレーとか聴いてしまいました。

「あれ?昔より歌が上手くなってる」

上手いっていっても、「昔より」ってだけなんですけど、昔の歌は正直聞けたものではなく、アイドルだからねぇ~という感じで終わってました。

そして、年齢を聞いてびっくり。

この映像が2022年のものなので、ちょうど60歳。

還暦の年でした。

「トシちゃん、還暦なんだ」

・・・びっくりですよね。

これ以外にも色々見ましたが、60歳過ぎてコンサートで2時間踊って、しかも口パクなしの生歌ですよ。

ファンでもないし、これからも別に興味はわかないと思いますが、素直にすごいと思いました。

コンサートで1曲だけファンに録画OKの曲を作るらしく、この日はごめんよ涙でした。

この曲って、ドラマかなにかで使っていたやつだったかと思います。

結構知ってた。