あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

つまようじから木のにおい・・・するやろ材料木やねんから。

ニュースで、つまようじを作っている会社に「つまようじから木のにおいがするんですけど」というクレームの電話がかかってきたというのをやっていました。

そのつまようじは白樺の木からできていたので、ひのきのような強いにおいはしませんが、多少の木の香りはするわけです、なぜって、木ですから。

よく見る木のつまようじなので、「見ればわかるやろ」って感じですけど、こんなこと大真面目に電話してくるのも相当〇〇ですね(2文字は想像にお任せします)

それがツイッターで取り上げられて、揶揄するような面白いコメントが並んでいたのですが、中には自分の体験を書く人がいて、美容師さんが「1か月したら髪が伸びてきたっていってきた親子がいた」というのがあって、それマジか?!って感じでした(笑)

コンビニで働いている人が「寿司を買って駐車場で食べていた人が”中にビニールの破片が!”って言ってきたから急いで見てみたら、添えてある醤油の袋の切れ端。指摘したら顔を真っ赤にして謝りもせずに出て行った」みたいなのもありました。

そうかなと思っても、一呼吸おいて考えれば「これかな」と思いつくことがほとんどなので、脳みそ使って考えようよ。

ちょっと考えればわかりそうなことを本気なのか憂さ晴らしの嘘かわかりませんが、くだらないクレームで人に迷惑をかけないで欲しい。