あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

YouTubeから脅迫されている気分(嘘)

オートミールのレシピとか糖尿病予防について学習しだしてから、「〇〇でXkg痩せた!」みたいな動画ばっかり上がってきて辟易しています。

ちゃうねん、別にそんな痩せたいのとちゃうねん!と画面に突っ込みを入れてみつつも、まぁ、昔欽ちゃんの番組で視聴者のはがきを読むっていうのがあったのですが(いつの話や)、標語みたいなのを作るというので、「狭い日本そんなに太ってどこにすむ」っていうのがあって爆笑取ってました。

その頃は子供だったので、まったく太っていなかったのでね(笑)、私もなんとも思わず笑っていたわけです。

今思えば、それは現在の私の姿・・・。

なんて言っても、開き直ったおばちゃんに反省の文字などないのだよ。

とりあえず糖質をゆるーーーく減らして(以前は”やらねば”で挫折したからね)、砂糖の依存体質を改善するのが目標です。

それで少しは体重も落ちるかもしれないので、期待せずに期待しときます。

体重は、測る気まったくなしです(体重計もないし)。

実際には目標なんて設定してないけど、なんとなく。

そういいつつ土曜日はもりもり寿司で爆食した私でした。

寿司は糖質のか・た・ま・り♪

いーの、土曜日はチートデーよチートデー(今、考えた)

明日というか、今日からオフィス出社なので、せいぜいいつもより歩いてみましょうか。

では、おやすみなさい(って、こんな時間に読んでる人いないと思うけどね)。