あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

日本人がすべてアニメ好きとは限らない

なぜか、ニューヨークでのジャパンパレードの模様がお勧め動画に上がってきました。

その中にセーラームーンのキャラクターが手を振っている動画(のちに踊りも披露)があり、地元のファンと思われる人が「I love you USAGI!!」とか、頑張って日本語で「カワイイデスゥ!」とか叫んでいる声が聞こえ、「へぇ、セーラームーンってアメリカでも人気あるんだ」と感心したのですが、セーラームーン自体なんだかよく知らないので、自分の中では「へぇ」程度でしたけど、コメント欄とかは「キャラクターを捉えていてすごい」とか肯定的なコメントが並んでいました。

月に代わってお仕置きよ!っていうのは知っているのですが、誰をお仕置きするのかとか全然知りません(笑)

ジブリのアニメもたいして見たことがないおばちゃんには、さっぱりわからない残念な結果となりました。

でも、よくよく見たら、そのセーラームーンは30周年だというではないですか。

そんなに長くやっているアニメなんですね。

まぁ、だからといって観ようとは思いませんが、なるほど人気なのもわかりました。

私なんて小さい頃にハイジとか母を訪ねて三千里とかそういう童話系のアニメを観て育ったので、それ以外といえばドラえもんとか妖怪人間ベムとか(笑)

もう忘れました。

小学高学年から洋画の方が好きだった私なので、アニメって全然興味ないんですよね。